お知らせ

当院病棟における新型コロナウイルス感染発生について【第3報】

本日(6月9日)、濃厚接触者のうち患者さん1名の感染が確認されました。

これまでの陽性者確認状況は以下のとおりです。

 6月4日 患者さん1名、職員1名

 6月5日 患者さん2名、職員1名

 6月6日 患者さん3名

 6月9日 患者さん1名

  合計  患者さん7名、職員2名

 

引き続き検査対象者を拡大し、感染状況を確認いたします。なお、診療体制につきましては、次のとおりとさせていただきます。

【入院】

当面の間、感染が確認された病棟につきましては、入退院を中止します。

【一般外来】

通常どおり診察いたします。なお、発熱等、新型コロナウイルス感染症を疑っての診察に関しましては、かかりつけ医又は最寄りの医療機関を受診して下さい。

【救急外来】

当面の間、原則として救急車の受け入れを停止し、入院を伴わないと想定される症状の患者さんのみ診察いたします。今後の診療再開につきましては、当院ホームページ上でご案内します。

【面会】

引続き面会は禁止致します。なお、荷物の引渡しはこれまでと同様、病棟のデイルームで行いますので、ご来院のご家族の方は出来るだけ少人数でお越し下さい。

 

職員一同、感染対策を徹底し、患者さんの健康管理、感染拡大防止に一層取り組む所存でございます。患者さん、ご家族、近隣医療機関、関係機関の方々には、大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2021年6月9日

茨城県西部医療機構 理事長 水谷太郎

茨城県西部メディカルセンター 病院長 梶井英治

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは西部メディカルセンターです。

〒308-0813 茨城県筑西市大塚555番地

電話番号:0296-24-9111(代表)