お知らせ

外来の再開について

 この度、当院リハビリスタッフ職員の新型コロナウイルス感染に関連し、当院外来業務を一時停止せざるを得なくなり、患者さんをはじめ地域の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

 

 停止の間、所管保健所と連携し、濃厚接触者の積極的疫学調査を実施したところ、全員が陰性であったこと、感染者との最終接触から2週間の健康観察期間にも院内において新たな感染者が発生していないことから、安全性が確認できたと判断しました。

 つきましては、4月13日(月)から外来診療を再開いたします。

 

 なお、再開にあたり、患者さんの安全を考え以下のお願いがございます。

 ・院内に入る際には体温を測らせていただきます。

 ・測定の結果、37.5度以上の発熱がある場合は、当院の発熱外来を受診していただきますので、

  職員の指示に従い、救急外来にお回りください。

 ・院内に入る際とお帰りの際には必ず手指消毒をしてください。

 ・院内ではマスクを必ず装着してください。

 ・院内の混雑緩和のため、予約(診察のみ)時間の10分前に病院内にお入りください。

  なお、採血がある場合は予約時間の1時間前には病院にお越しください。

 

以上、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは西部メディカルセンターです。

〒308-0813 茨城県筑西市大塚555番地

電話番号:0296-24-9111(代表)