1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に関する大切なお知らせ ※2023/10/24更新

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する大切なお知らせ ※2023/10/24更新

当院では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に取り組んでおります。

マスク装着、体温測定や面会制限等、皆さまにはご面倒ご不便をおかけいたしますが、

感染拡大防止のため何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

来院・入館について

 

サーモグラフィ検温

サンプル画像ご来院の方全てにサーモグラフィ検温を行っております。ご協力をお願いします。警告音が鳴った場合には職員がご案内致しますので、その場でお待ちください

 

マスク着用、手指消毒

来院時はマスク着用を、入館時には手指消毒(入口に設置)をお願いします。

マスクをされていない方は入館できませんのでご理解・ご協力をお願い致します。

(マスクは、院内の売店もしくは自動販売機で販売しております。)

 

面会について

現在の感染状況を鑑みて、2023年11月1日から面会制限を緩和させていただきます。
 
詳しくは、こちらのご案内をご確認ください。
 
 
■面会制限緩和のお知らせ (2023年10月24日)
 

受診について

受診時の対応

病院入口での検温や該当する症状等にあてはまらなければ通常通りの診察が可能です。

該当する症状、当院が必要と判断した場合は、自家用車内もしくは専用の待機場所で待機して頂きます。

その際には、電話での問診、結果説明となりますことをご理解ください。

 

検温・状態確認

正面入口にて全てのご来院の方にサーモグラフィーによる検温、咳、味覚・嗅覚症状等の症状確認をさせて頂きます。

症状があてはまる場合には職員がご案内させて頂きます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは西部メディカルセンター 総務課です。

病院棟2階 〒308-0813 茨城県筑西市大塚555番地

電話番号:0296-24-9111(代表)

スマートフォン用ページで見る