事務部経営企画課は、多くの部署と連携を図りながら病院全体の経営改善に向けて企画立案を行い、当院の取組みを一般市民にもわかりやすく広報する部署です。
中期計画や年度計画の策定から、当院の事業内容などを把握し、病院が継続するために必要な事項を継続的に進めています。
主な業務内容
- 中期目標、中期計画、年度計画等に関すること。
- 予算に関すること。(経理課との連携)
- 法人運営に係る施策の企画・立案に関すること。
- 医事統計の分析に関すること。(医事課との連携)
- DPC(包括医療費支払制度)に関すること。
- 病院広報に関すること。(総務課との連携)
- 経営企画課に属する物品の管理に関すること。
- 経営企画課関係各室の管理に関すること。
- その他経営及び企画に関すること。